唾液?鼻腔?抗原検査キットはどれが良い?Medic LABならこれ

唾液?鼻腔?抗原検査キットはどれが良い?Medic LABならこれ

最近いろいろなところで話題に出てくる新型コロナウイルスの抗原検査キット。 PCR検査と同じくらい耳にするのが「抗原検査キット」ですが、抗原検査キットの中にも口で咥える唾液タイプや、鼻に入れる鼻咽頭タイプなど、さまざまな種類があり迷ってしまいますよね。 今回は、抗原検査キットの採取部位別のメリットとデメリットをお伝えしていきたいと思います。 もう抗原検査キットで迷わない!採取部位別で特徴をご...

Pickupコラム

抗原検査キットってなに?薬剤師がわかりやすく説明します

#検査キット

カテゴリー

検査キット関連

コロナ対策関連

執筆

薬剤師:齊藤 桂丞

経歴;慶応義塾大学薬学部卒業後、調剤薬局に薬剤師として勤め、研修認定薬剤師を習得。2022年よりぺブルコーポレーション株式会社に入社

自己紹介;健康や薬、ヘルスケアなどの情報をわかりやすくお伝えしていこうと思います。微力ながら、薬剤師としてみなさまの健康や生活へお力添えができればと思いますので、よろしくお願い致します。